■2015年8月の書き込み
書き込み数は6件です。
2015年08月27日(木) 

涼しい風が吹き、日も照らず今日はお出掛け日和。と言う訳で千葉市美術館で展示中のルーシー・リー展にモーグリさんと行って来ました。バスは楽しい。美術館の受付で「友の会」に加入。1年間入場フリー。ミュージアムショップもレストランも5%引き。早速会場へ。

 コーヒーカップやソーサー。花器、縁が緩やかに波打つ大小のボウル。シンプルな形、繊細な細い線模様、微妙な色使いがとても魅力


閲覧数944 カテゴリアルバム コメント21 投稿日時2015/08/27 20:51
公開範囲外部公開
2015年08月25日(火) 

毎日、騒音と振動に耐えている、お隣の工事現場。昨日、出掛けて夕方帰って来ると鉄骨が建っている。

 そして大きな重機が❤    新しくピカピカしています。すごいな~。もしかしたらもっと伸びるんじゃない(・・?

閲覧数903 カテゴリアルバム コメント14 投稿日時2015/08/25 20:42
公開範囲外部公開
2015年08月22日(土) 

第1回夏フェスがあららぎ館で開かれました。沢山のグループが参加して夏の一日を楽しんでいました。共同購入した福岡県東峰村のきのこで作ったお煎餅を受け取りがてら一寸見て来ようと出掛けましたが、結局、コンサートを見たり、お茶を飲んだり4時間近く過ごしてしまいました。

 小川陽太さんの太鼓パフォーマンスは圧巻。疲れを知らない笑顔と声で聴衆を引き込み、40分位休み無しでリズ


閲覧数1049 カテゴリアルバム コメント14 投稿日時2015/08/22 17:49
公開範囲外部公開
2015年08月19日(水) 

今日の一枚。花丸連打の興奮覚めやらず

(最後の一枚が切れてしまいましたので別便で送ります。)


閲覧数1034 カテゴリアルバム コメント30 投稿日時2015/08/19 20:23
公開範囲外部公開
2015年08月19日(水) 

忙しくもあり、又楽しく賑やかなお盆も終わって、あららぎ館のいつものテーブルでほっと一息・・・そんな感じの今日のサロンでした。

 「未来への道 1000km縦断リレー」に参加した浜砂さんがその時の集合写真を応援に行った方に配って、ひとしきり思い出話に花が咲きました。GGさんのシルバーセンターの帽子に因んだ悲喜劇(?)も聞かせて貰いました。

閲覧数848 カテゴリアルバム コメント3 投稿日時2015/08/19 20:09
公開範囲外部公開
2015年08月17日(月) 

今朝、ふと目が覚めたら、Eテレの0655(6時55分)をやっていた。消し忘れですね。たま~に見るけど面白いのです。夜は、確か "2355"(11時55分)だったかな。内容は色々あるようですが今朝は、猫(犬の時もある)が、飼い主や家、食事の紹介をしていました。 "スマホのカメラをテレビ画面に向けて下さい。"と言う声に反応して、急いでカメラを向けると "田中のおみくじです。好きな所でシャッターを押して下さい。" 何やってるの?私、まあ、ここまで来たらやってみるか。2,3回シャッターを押すと、"これを一週間のお守りにして下さい。" そして、 "0655が7時をお知らせします " の声で


閲覧数1121 カテゴリアルバム コメント19 投稿日時2015/08/17 12:19
公開範囲外部公開
■プロフィール
シュガーさん
[一言]
色々な才能を持った方々とお会い出来る事はとても楽しいです。
■この日はどんな日
ほかの[ 12月17日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み