■2015年9月の書き込み
書き込み数は5件です。
2015年09月27日(日) 

 今夜は中秋の名月。明日はスーパームーンだそうです。折角のお月見、天気予報によると千葉は18時頃から晴れるようです。見えるといいんですけど。こんな感じかな~ 暇に任せて遊んでいます。

 

閲覧数875 カテゴリアルバム コメント12 投稿日時2015/09/27 09:14
公開範囲外部公開
2015年09月19日(土) 

雨も上がって、今日はモーグリさんと大網のギャラリーテンへ行きました。柴原人形とランチが目的です。ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、長南町に江戸末期から伝わる素朴な土人形。一時途絶えた柴原人形。今は4代目の作者によって復活しています。ご主人は東北に伝わる和紙の切り紙にも造詣が深いそうで、その複雑で広げると華麗な切り紙には見とれてしまいます。

 献立は京都のおばんざい


閲覧数1032 カテゴリアルバム コメント23 投稿日時2015/09/19 20:07
公開範囲外部公開
2015年09月09日(水) 

台風18号の影響であちこちで大きい被害が報道されています。このあたりもその影響は免れないようで、雨雲が迫っています。そんな中、7名のメンバーがあららぎ館に集まりました。

 もっちゃんは、夕べ、ムカデに咬まれたそうです。でも一緒にいた友達が、応急処置で毒を吸い出してくれたおかげで、今朝は痛みも取れていたそうです。いいお友達がいてラッキーでしたね。"「はがち」とも言うんだよ"と


閲覧数1065 カテゴリアルバム コメント27 投稿日時2015/09/09 17:45
公開範囲外部公開
2015年09月02日(水) 

突然終わってしまった酷暑の夏。9月最初のサロンです。今日は次々と珍しいお客様の多いサロンでした。と言う訳で気がついたら集合写真ばかりになってしまいましたが内容は濃かったのです。バルサミコヤスさんの個展を見に行く事について。それに関して、Nパス取得の方法。美味しいお店情報etc.

 いつもの集合写真、第1弾。"ハイポーズ" が身に付いて来ました(?)

 

閲覧数1008 カテゴリアルバム コメント24 投稿日時2015/09/02 18:19
公開範囲外部公開
2015年09月02日(水) 

今朝の新聞に出ていました。県立中央博物館で展示中。カッパが取りついていますね。手紙を入れると館内で返事を受け取れるそうです。

こんなポストは邪道かな?いかがでしょうか。浜砂さん。

 

 


閲覧数901 カテゴリアルバム コメント2 投稿日時2015/09/02 15:50
公開範囲外部公開
■プロフィール
シュガーさん
[一言]
色々な才能を持った方々とお会い出来る事はとても楽しいです。
■この日はどんな日
ほかの[ 10月21日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み