■2016年5月の書き込み
書き込み数は6件です。
2016年05月31日(火) 

今年は200人の心意気と汗が一本、一本の苗に込められました

 

 

 


閲覧数2385 カテゴリアルバム コメント13 投稿日時2016/05/31 07:41
公開範囲外部公開
2016年05月25日(水) 

今日は社会福祉協議会発行の冊子「きずな」の取材をさせて貰いました。

山武SNSのコミュニティの一つであるサロン。毎週水曜日の午後、メンバーが三々五々集まって来ます。基本的にはパソコン発信力アップを目指して立ち上げられました。種々の情報交換、イベントへの参加、地域活動とメンバーはまさに中高年の鏡。

浜砂さん、GGさんはPCを教え、もっちゃんは広島に贈る為の折り鶴作りの協力を依頼。モーグリさん


閲覧数2006 カテゴリアルバム コメント17 投稿日時2016/05/25 21:08
公開範囲外部公開
2016年05月18日(水) 
妹の菜園から初夏の便りが届きました。リタイア後夫婦で始めた菜園。今は夫の方が、朝から一生懸命だとか。おかげで私も収穫の都度、お裾分けにあずかっています。今日は空豆、スナップ豌豆、苺。"空豆は茹でて冷凍にしておくといいよ。"さっさと莢を取って茹でてくれました。いつも、直ぐ食べられるようにしてくれたり、レシピを教えてくれたりと色々頼りになる妹です。次は、胡瓜、ゴーヤ、トマト・・・ "西瓜は?" "あっ、大きいのを植えるよ" 楽しみ❗苺と空豆を味わいながらの楽しいひとときでした。

閲覧数2074 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2016/05/18 16:00
公開範囲外部公開
2016年05月11日(水) 

今日は5人のメンバーがあららぎ館に集まりました。私が、道を間違え、近道をしようとした結果が却って遠回りになってしまったと言うと、浜砂さんが  "それは狸に化かされたんですね"  そこから怖い話のオンパレード。鳥肌がたってしまいました。

"あっ!シュガーさんが写真撮ってる!"  みんな一斉にPCに向かって。持ってない方は姿勢を正して。皆さん、自然体で行きましょう


閲覧数2159 カテゴリアルバム コメント10 投稿日時2016/05/11 20:46
公開範囲外部公開
2016年05月08日(日) 
光と 爽やかな風と 花と緑の香りの中に薔薇が咲きました。これは母に贈りましょう。いつも優しい笑顔で見守ってくれる母に "お母さん ありがとう"の言葉に私の全ての気持ちを込めて
(*^o^)(^-^*)

閲覧数1996 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2016/05/08 10:30
公開範囲外部公開
2016年05月01日(日) 

5月の声を聞くと日射しも強く、明るくなって外に出たくなります。と言っても庭なんですけど(^-^;   

ばらの蕾はどうなったかな? あっ、萼が少し割れて中の朱色の花びらが覗いている。もうすぐ咲きそう(^.^)

  気になって


閲覧数2081 カテゴリアルバム コメント26 投稿日時2016/05/01 14:01
公開範囲外部公開
■プロフィール
シュガーさん
[一言]
色々な才能を持った方々とお会い出来る事はとても楽しいです。
■この日はどんな日
ほかの[ 12月17日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み