■2016年9月の書き込み
書き込み数は3件です。
2016年09月26日(月) 

お友達に可愛いパイナップルを頂きました。沖縄産の芯まで食べられる、直径10センチ位のパイナップルです。

甘い香りが漂います。半分に切ってみました。

わっ! 芯まで実になってる。

皮を剥いてサイコロ切りに。甘い香りが口いっぱいに広がります。

そうだ!これをドライカレーに入れたらいいかも(^^)

くまモンの30穀米入りご飯でドライカレーを作り、最後に賽の目切りパイナッ


閲覧数3131 カテゴリアルバム コメント14 投稿日時2016/09/26 09:09
公開範囲外部公開
2016年09月10日(土) 

SGCカレー教室も第5回を迎え、参加者は30人程。毎回新しい方も多くなっています。

さて、今日のレシピは、ダール豆とホウレン草カレー、チキンカレーそしてシーフードカレーの3種類。

まだ誰も来ていない調理室。これから使うスパイスを調理台毎にわけて・・・

12種類のスパイスを使ってスリランカカレーを作ります。

閲覧数2766 カテゴリアルバム コメント11 投稿日時2016/09/10 23:28
公開範囲外部公開
2016年09月03日(土) 

9月最初の日本語教室の日です。サジ-さんのお宅にお迎えに行くと、知り合いの方が見えていました。

「これ、知ってる?」「お菓子?チョコレート?」

「違う」「わかりません」ギブアップ(・_・?)

「これは "栃の実" 」初めて見ました。普通のどんぐり


閲覧数2801 カテゴリアルバム コメント13 投稿日時2016/09/03 16:36
公開範囲外部公開
■プロフィール
シュガーさん
[一言]
色々な才能を持った方々とお会い出来る事はとても楽しいです。
■この日はどんな日
ほかの[ 12月17日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み