■2014年3月の書き込み
書き込み数は9件です。
2014年03月28日(金) 

東~!
  http://www.shiina-senshuu.com

西~!
  http://1bariki.org/

 

先ずは、それぞれの土俵上での主義主張!

 

その主義主張の真偽&良し悪しは、同じ土俵上で決着!
 4月9日、pm7~ のぎくプラザ
 「山武市長選候補者 公開討論会」


閲覧数1329 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2014/03/28 23:09
公開範囲外部公開
2014年03月28日(金) 

 

ここは松之郷にある八坂神社のうら

ひなびた山里にひっそりと佇む古刹

その名は北条氏ゆかりの「願成就寺」

鎌倉時代はとてつもなく大きなお寺だったとの由。

「道庭」という地名はこのお寺の庭であったところからつけられたとか?

 

丁度,しだれ桜が見ごろであった。

 

 


[地図情報有り]
閲覧数1181 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2014/03/28 11:05
公開範囲外部公開
2014年03月25日(火) 

ふるさとの 庭のどこかに ゆすらうめ

 

 

陽気に誘われて、十枝の森にいってみた。

 

此処は、両総用水の提唱者の十枝雄三(とえだゆうぞう)翁の屋敷あと。

 

いまでこそ、日照りが続いても、干ばつの被害にあうこと


[地図情報有り]
閲覧数968 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2014/03/25 20:17
公開範囲外部公開
2014年03月24日(月) 

今日は「彼岸明け」

 

まだ、空気は冷たいけど

日の光や長さに敏感な植物は

すでに春を謳歌しているようである。

 

スズラン水仙

 

三つ葉つつじ

 

閲覧数924 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2014/03/24 16:47
公開範囲外部公開
2014年03月15日(土) 

ラッパ水仙も、間もなく開花かな!

はな大根

クリスマス・ローズ

 

閲覧数1055 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2014/03/15 12:46
公開範囲外部公開
2014年03月11日(火) 

 

その日、自分は長女の所(鎌倉市稲村ケ崎)へ遊びにいく途中、

三浦半島観音崎レストハウスの近くの磯辺を散策していた。

 

その時、地面が大きく揺れ、松の木もゆっさゆっさと揺れ数分しても止まらなかった。

しばらくして海の向こう東京の方を見ると黒い煙が、ときどき炎も見えた。

これはやばいと思い、車に戻りエンジンをかけて走り始めたが、

カーラジオでは大津波の到着を報道しており、

道路は大渋滞でニッチもサッチも


閲覧数1054 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2014/03/11 17:26
公開範囲外部公開
2014年03月08日(土) 


[地図情報有り]
閲覧数1048 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2014/03/08 12:18
公開範囲外部公開
2014年03月07日(金) 
タイトルの意味は「小躍りするほど大喜びをすること」
とのこと。
つまり、普段、雀の動きはピョンピョンと跳ねている様子(小躍り)だけが
目に焼き付いているので、この字が使われているようである。

しかし、雀も羽があるので飛ぶのであり、
その様子をようやくカメラに収めることが出来た。

なかなか華麗であった。

閲覧数1061 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2014/03/07 20:40
公開範囲外部公開
2014年03月02日(日) 

今朝、目が覚めてしばらく布団の中でまどろんでいたら

何やら、鶏の鳴き声が?

雨戸を開けて確かめてみたら

あらら、我が家の鶏だ。

 

我が家の鶏には雄鶏は居ない筈なのに。

 

近寄って鳴き主を確認してビックリ!

 

まだ、生まれてから4ケ月にもならないあの黒滑稽ではないか!

 

通常、鶏は5ケ月~6ケ月過ぎなければ成鶏にならないのに

何と早熟な奴?

 

ご近所迷惑にならなければいいけど。

 

 


閲覧数1557 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2014/03/02 17:45
公開範囲外部公開
■プロフィール
兵右衛門さん
[一言]
“田舎暮らしで哲学しようっと!”
■この日はどんな日
ほかの[ 11月24日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み