■2016年5月の書き込み
書き込み数は4件です。
2016年05月28日(土) 

間もなく5歳の孫と散歩した。

スマホに保存して置いたマイミュージックを再生させて

孫に

「この音楽で何を感じる?」

と問いかけたところ

間もなく5歳の孫なのに

「自然」

と答えた。

 

子供の感性は凄いと思ううと同時に

作曲家の能力も凄いと今更ながら思ったのだった。

 

そんな梅雨入り直前の吾が侘び住まいの

今日の自然。

映画[動画あり]
閲覧数970 カテゴリ季節の花木 コメント0 投稿日時2016/05/28 18:31
公開範囲外部公開
2016年05月14日(土) 
今年2回目。自然があると言う事だろう!無事に成長してほしい!

閲覧数1222 カテゴリ季節の風景 コメント0 投稿日時2016/05/14 09:22
公開範囲外部公開
2016年05月10日(火) 
小3の孫が理科の実験で青虫の観察を始めた。
そこで爺爺としても並行して観察することにした。
現在2.5cmの大きさである。
今後が楽しみだ。

閲覧数1279 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/05/10 12:55
公開範囲外部公開
2016年05月09日(月) 
ひょんなことから、
とんでもない歴史の事実(?)を
聞いてしまった。

鎌倉道を探して古老の話を聞きに行ったところ
頼朝が旗揚げをする直前

石橋山-房州-・・・?・・・-下総国府で千葉市の支持を得て旗揚げ

ということになっているが、
この"?"が
歴史上
はっきりしていなかった。
その"?"は、上総武射郡つまり現在の山武市である
との生き証人が現れたのである。

添付の動画を視聴してみてください。

映画[動画あり]
閲覧数1433 カテゴリクチコミ情報 コメント0 投稿日時2016/05/09 18:51
公開範囲外部公開
■プロフィール
兵右衛門さん
[一言]
“田舎暮らしで哲学しようっと!”
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み