2015年02月25日(水) 

Salon de は今日も和やかな挨拶と笑顔で始まりました。

それぞれやりたい課題を持ち寄り、教えていただいたり教えたり、またまた情報交換から、あの世への船賃(六文銭)のお話まで...

               

 

だんじりさんは地域報告書をエクセルで作成      モーグリーさんは 遅い昼食タイム

ご指導は浜砂先生、Tさんも一緒に、熱心に    GG少尉はあの世の船賃(六文銭)をネット

お勉強                             で検索、お気に入りが見つかったようです。

  

さわ~きくんは3D勉強会のポスターを持って来てくれました。                             

 

                 

 3D勉強会 毎週火曜日

13:00~15:00山武福祉センターでやっています。 毎週火曜日1:30 お近くにいらっしゃいまし

ご興味のある方は是非のぞいてみてください     たら、お立ち寄りください。

宣伝してね。ってさわ~きくんに頼まれたんですが

肝心のポスターが横になってしまいました。

さわ~きくん、ごめんなさい。

 

 

                               

                              

 

 


閲覧数1,727 カテゴリアルバム コメント11 投稿日時2015/02/25 21:06
公開範囲外部公開
コメント(11)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2015/02/26 17:12
    Salon de のタイトル懐かしい。ありがとうございます。2012.11.14から私は、このタイトルで毎週水曜日upしてました。皆で交替でブログupしてるうちにタイトルも変化しちゃったし。。やりやすいんだったらこれでもいいや、と思ってました。
    そして、今回のもっちゃんのブログは、努力の跡がみられて素晴らしいです。字のポイントを変えたり太字にしたり、色んな技を駆使してるんですね。キャプションもうまい具合に入ってます。
    私は、最近お昼をサロン途中で食べるようになっちゃいました。そして、何もせずにしゃべってるだけ。。探究心はございませぬ。
    私もExcelを学んだのは、遥かかなた。でも、分厚い本だけは残ってます。誰か必要ですか? 漬物の石になりそう(笑)
    次項有
  • 2015/02/26 20:48
    > モーグリさん
    おほめ頂きありがとうございます。
    私も Salon de のタイトル好きなんです。
    フランスの雰囲気がしておしゃれな感じがいいですね。
    梅まつりやソムリエファームへの計画も立ててくだっさていると聞き、今から楽しみにしています。
    これも,Salon de に参加しなきゃ得られない楽しみと感謝しています。
    次項有
  • 2015/02/27 11:47
    はぜさん
    Salon  de エッ! ナニ ナニ
    と思っちゃいました 本当新鮮な響きでアンテナ張っちゃった
    正式名でしたね
    心新たに27年度も邪魔をしに行かせてくださいな!
    次項有
  • 2015/02/28 17:10
    > はぜさん
    そうなんですよ。今回は初心に戻って、モーグリーさん、のつけてくださったタイトルにしました。
    気分は ムッシュ、マダム ってところでしょうか。
    次項有
  • 2015/02/28 00:10
    話は変わりますが、今晩、TV見てたら、長野新幹線の延伸開通で、金沢までの道のりで、お互いの故郷、上越や妙高が身近になってるのにびっくりもし嬉しいことですね。
    次項有
  • 2015/02/28 17:46
    > おじんてっちゃんさん
    三月十四日、北陸新幹線開通とTVで放送していましたね。
    上越の住民はさほど喜ばしく思っていないようです。最速の輝きは県内をすべて素通り、もともと北陸二県だけでは資金が足りず、当初長野県から富山、金沢の計画を延長して、わざわざ新潟県を通り、三県で一番高額の負担金を支払うことになったと聞いております。メリットはあまりないそうです。
    上越市長の奥さんは私の高校時代の同級生、市長もかなり抗議したと聞いています。
    そうはいっても、その冷遇に負けず、発展的なことをこれから考えてこそ、雪国越後の底力なのかもしれません。おじんてっちゃんさんも
    どうぞ、故郷越後上越妙高の地を応援してくださいね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
もっちゃんさん
[一言]
私にも参加できるサークルあるかしら?
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このアルバムのURL
http://sammu-sns.jp/blog/blog.php?key=10296