2,717万kW/4,245万kW (09/25 07:05)
64%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sammu-sns.jp/blog/blog.php?key=1072
2011年01月29日(土) 

検見川神社にお参りに行った帰りに必ず寄るお蕎麦屋さん。

更科の系統ですが、田舎蕎麦もなかなかいけます。

毎月、変わり蕎麦があって、1月は芹きり蕎麦でした。

http://www4.atwiki.jp/satokai/pages/15.html

 

千葉の美味しい蕎麦やの本に出ていたのですが、かなり美味しいです。

つまみも充実していますし、小上がりがあって、日本酒も揃っていて結構宴会ができてしまう。

広いお店というわけではないですが、シンプルで気持ちの良いところです。

 

1月の芹きりそば

 

                    この卵焼きが美味しい。

お店の看板。シンプルだけど美しい。

 

これは精進天盛り。サクサクの天ぷらが美味しい。

 

ここのそばはどれを食べても美味しかった。友人どもとの宴会も、つまみになるものも豊富で、なかなか快適です。小上がりは予約したほうが良いと思います。

だいたいいつも混んでいますが、お昼時間を少しはずしてゆくと大丈夫。


閲覧数4,844 カテゴリクチコミ情報 コメント3 投稿日時2011/01/29 00:45
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/01/29 12:04
    月変わりのメニューがあるってなかなかユニークですね。美味しそ~っ!白い更科系も引きぐるみの田舎系も大好きです。近くを通ることがあれば寄ってみたいと思います。
    次項有
  • 2011/01/30 00:40
    鉛筆紫の上さん
    千葉県内の蕎麦や、結構回りましたが、ここは蕎麦のつゆが結構好みです。
    東金にもわりと好きな「逸花」という御蕎麦屋さんがあります。
    次項有
  • 2011/01/30 22:45
    鉛筆紫の上さん
    > gracemoonさん
    コメントありがとうございます!
    このお蕎麦屋さんは毎月の月替わりで変わり蕎麦があります。季節の香りのする更科なのですが、つゆとの相性も抜群なので、とても気に入っている蕎麦やの一つです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
紫の上さん
[一言]
企業を退職して、自由人となり、地域のために役立つ仕事をしようと日々…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み