3,145万kW/6,019万kW (07/20 05:55)
52%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sammu-sns.jp/blog/blog.php?key=10764
2015年07月10日(金) 

今日は打ち合わせもあったので、お昼に富田の大高醤油さんのレストラン庄右衛門さんに伺う。

 

ランチの鯖の味噌煮。

山武市内で唯一、山武の酒蔵さん4蔵のお酒が揃う。

 

大高醤油さんがやっておられるので、こちらで出されるお料理は、すべて大高醤油さんの醤油やタレを使っている。大高さんいわく、タレを味わってほしい、とのこと。なるほど・・・

 

寒菊さんに田んぼアートのチラシを届けて、そのあとは久々にオライ蓮沼へ。

オライ蓮沼のFacebookページも細々とこっそりやっているのだけど、知らぬ間に「いいね」が323件にもなっている。情報のアップデートも頻繁にやらなければね。

 

ということで最後はお約束のいちごジェラート。今日は肌寒かったが、車の中でむしゃむしゃ。

 

家に帰ったら、夜に宮古島からマンゴーが届いた。

台風直撃の影響で、火曜必着にしていたのが前倒しになって届いてしまった。

出荷は、台風前と、台風後に分かれるようで、台風後にまた送られてくるようだ。

今年はかなり良品。

昨年は酷暑の中だったので熟れすぎ感があったが、今年はばっちり。

宮古島の味を堪能しよう・・・

 

明日1箱持って、山武に行きます。お昼に市役所、午後13時頃からあららぎ館にいますので、欲しい方は1個950円でお分けします。5kg10個入りで9500円です。

切って冷凍しておくと、マンゴーアイスみたいになって、保存できるしなかなかGoodです。

台風で宮古島の農家さんたちに被害が無いことを祈りながら・・・・

 


閲覧数1,365 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2015/07/10 00:18
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2015/07/11 11:27
    鉛筆紫の上さん
    市役所時点ですべて完売してしまいましたので、あららぎ館には行けませんでした。もしどなたか来てくださったようでしたらごめんなさい。<(_ _)>
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
紫の上さん
[一言]
企業を退職して、自由人となり、地域のために役立つ仕事をしようと日々…
■この日はどんな日
ほかの[ 07月10日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み