3,277万kW/3,951万kW (10/22 14:55)
82%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sammu-sns.jp/blog/blog.php?key=11601
2016年04月12日(火) 

お知らせしようかどうしようか迷っておりましたが、

 

3月30日に、闘病の甲斐なく私の父が亡くなりました。

弔電をいただきました方々、本当にありがとうございました。

 

父の遺言でもありましたので、家族と本当に仲の良かった友人たちと質素な葬儀告別式を4月1日に行い、遥か昔、高校球児であり、タイガースの熱狂的なファンだった父は、甲子園の地で静かに眠りにつきました。

 

この春に、父の長い人生は終わりましたが、昭和の始め頃から長い激動の時代を生きてきました。

 

    そんな時代もあったねと、いつか話せる日がくるわ…

 

父は母や子供には苦しい顔は見せない人でした。父の友達がお金に困って自殺を考えているのがわかって、私財を色々処分して友達の借金を助け、私たちにはしばらく買いたいものも買えなくなるけれどと言っていたことがありました。まだまだ小さい頃だったのでその時は一体何の事なのか、詳細はわからなかったのだけれども大きくなってどういう事かがわかって、父の包容力というのか、友達への思いもわかって改めて父このことを尊敬したものでした。

父が過ごした時代を、もう少し振り返ってみたくなりました。

 

西宮市役所の満開の桜


閲覧数3,734 カテゴリ日記 コメント20 投稿日時2016/04/12 22:04
公開範囲外部公開
■プロフィール
紫の上さん
[一言]
企業を退職して、自由人となり、地域のために役立つ仕事をしようと日々…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み