2016年05月29日(日) 

5月28日昨年の鶴の恩返しに続き今年はみつみみ製作所作成図案による浦島太郎の図による田圃アートの田植えが約150名の早乙女?を集め盛大に行われました

受付の花 モーグリさん

 

売店の三人官女 だんじりさん、もっちゃんさん、わかちゃんさん

 

開会の挨拶

 

 だんだん亀さんが表らわれて来ます

 

秋の収穫の時には下図の様になるでしょう

それにしてもいろんな品種の苗がいるものですね 

 

 

 


閲覧数2,404 カテゴリアルバム コメント8 投稿日時2016/05/29 06:41
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/05/29 09:06
    浜砂さん
    今年の田植えは大学生や高校生も加わり若者パワーで大変活気が出たことでしょう。
    SNSのメンバーのご活躍ご苦労様でした。
    やがて素晴らしいアートが浮かび上がることでしょう。
    次項有
  • 2016/05/29 13:00
    鉛筆G Gさん
    > 浜砂さん
    モーグリさんと三人官女は所定の職務について頑張っておりました。
    GGとおじんてっちゃんにテレマカシさんの三人がお昼の列に真っ先に並び幸福丼をゲット こう言う事には眼のない御人 田植えの作業はしない なる程長生きする訳が分かりました 
    次項有
  • 2016/05/29 14:02
    お疲れ様でした。

    思い出してよ。minowaさんが訪ねて来てくれた時の事。
    自分たちがやると自分たちの年齢しか集まらないからシニアへの発信、告知をお願いします。って言ってたよ。

    GGさん、おじんてっちゃんとテレマカシさん、こうちゃんさん、アパッチさんとレイさんも来てくれて主催者側は、喜んでると思います。

    真っ先に食べてた!!そうだね! てんこ盛りの幸せ丼食べたのかな?
    シニアが元気なのはいいんじゃない。
    この際、長生きしちゃいましょ!

    知らない間にいなくなったね。
    お昼ねの時間で帰ったかぁと思いましたよ。

    明日の予報が雨ですね。
    気を付けて出かけてね。

    花より♡
    次項有
  • 2016/05/29 15:16
    鉛筆G Gさん
    > モーグリさん
    どこに行くにも くっ付いて行ってごめんなさい
    引き籠もりになる高齢者なのに 誘って頂いてアリガトウネ 6月2日から外壁塗装の工事が入るので 外壁に触っている植木の伐採と周りの片付けをしていました
    今 一服でSANTE OLEにいます 明日からまた千葉大の通院です 隊長はいませんが体調を整えて早朝通勤します
    田圃アートはとても楽しかった 2時にはお昼寝をする為に言付けして帰宅しました 
    次項有
  • 2016/05/29 18:26
    昨日はご苦労様でした。色々おしゃべりさせて頂き有難うございました。そんな中、体調につき伺いしましたが無理せずくれぐれもお気を付け下さいます様。
    GGさんのブログお借りし、何かと当日ご配慮頂きましたモーグリさんにお礼申し上げます。
    次項有
  • 2016/05/29 22:01
    鉛筆G Gさん
    > コウチャンさん
    とんでもありません ただのご老体です おまけにガンを
    患い治療中の身 今の所は節制をしております その中で
    親しくお声を掛けて頂き嬉しい限りです 今後とも宜しくお引き立て宜しくお願い致します

    口上は以上で
     田圃アートで子供達が転んだりしっくり返えたり泥んこまみれ 普段有り得ない事で楽しんでいる様でしたね 
    非日常の遊びと言えば人殺しのゲームでサバイバルゲームも同様 一度遊ぶとハマル事が言われています。
    私も ハマった一人です 世間では顰蹙(ヒンシュク)を買っているようですが 72才で4月23~24日ベトナム戦争に参戦しました 自分でも馬鹿だなぁと思っています
    それもガンの治療中に 本当に馬鹿ですね。
    次項有
  • 2016/05/29 23:12
    お元気に通院されている様、何よりです。
    GGさんは、偉いですね。
    自分を高め、プラス思考に行動されている、、、。
    次項有
  • 2016/05/29 23:30
    鉛筆G Gさん
    > だんじりさん
    とんでもありません 偉いのはだんじりさんです
    いろいろなお勉強とみなさんの世話に主婦業と八面六臂の活躍には頭が下がります GGなぞは単なるじじい 見習う事も出来ません そんな訳で今後とも宜しくご指導お願い致します。
    追伸
    田圃アートでの売り子さん 笑顔がよかった!!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
G Gさん
[一言]
不戦の気概を心に刻みましょう  (^o^)
■最近のアルバム
■最近のファイル
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このアルバムのURL
http://sammu-sns.jp/blog/blog.php?key=11713