2016年09月10日(土) 

SGCカレー教室も第5回を迎え、参加者は30人程。毎回新しい方も多くなっています。

さて、今日のレシピは、ダール豆とホウレン草カレー、チキンカレーそしてシーフードカレーの3種類。

まだ誰も来ていない調理室。これから使うスパイスを調理台毎にわけて・・・

12種類のスパイスを使ってスリランカカレーを作ります。

千葉日報の堀井記者。取材かたがた調理にも参加。力仕事はお願いね。案外(?)手際もよく 女性3人に頼られてちょっと迷惑だったかな?

さあ、出来た! いただきます ‼ モーグリさんとハタトさんは食べ方もスリランカ式。指先で上手にまとめて口に運んでいます。

最後迄食べられるでしょうか?どちらかは途中で諦めました~

サロンでの癖がここにも・・・写真というと、さっと人参を取って  " ハイ ポーズ "

朝から3時間以上立ち続けた成果です☆☆☆


閲覧数1,754 カテゴリアルバム コメント11 投稿日時2016/09/10 23:28
公開範囲外部公開
コメント(11)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2016/09/11 20:20
    > シュガーさん
    あれっ、嬉しそうに食べてるね。
    今回は、自分の食べれる分だけ自分でご飯などをよそっていったからちょうどいい量だった。

    スリランカカレーに使うチャーハンの様なご飯には、細かく切ったニンジン、キャベツ、細いネギが使われるね。キャベツなどは粉砕!って言ってもいいほど細かい(笑)
    シュガーさんは、上手に細かく切ってたね。

    次回は、スリランカのスイーツも加わるんじゃない。
    楽しみです。
    米粉とコラボするのかな?

    この軽量スプーンね。10が無いの。って言ってるのかも。
    次項有
  • 2016/09/12 00:22
    > モーグリさん
    粉砕キャベツ・・・私はフードプロセッサー?  スリランカのスイーツってサジ-さんと櫻田さんが試作した物ね。お楽しみ
    カレーのセルフサービス、モーグリさんのアイディアね。自分にあった量が取れ、残さず食べられてよかった。
    次項有
  • 2016/09/11 21:38
    今日のカレー教室も楽しかったようですね。
    私は、用があり、欠席させて頂きましたが、モーグリさん,畑戸さんもご一緒で、参加者30名と大盛況だったのですね。
    次項有
  • 2016/09/12 07:28
    > だんじりさん
    少しずつカレー教室の知名度が上がって行くといいですね。
    サジ-さんとご主人、お姉さん、お姉さんの娘さん、4人で調理台を回って教えてくれました。
    次はだんじりさんもご一緒に(^_^)v
    次項有
  • 2016/09/11 22:22
    G Gさん
    参加者30名とは凄い人数ですね 人数分の食材も大変な量でしょう、
    男の子の料理教室でも出来るといいと思います。
    食べるのは右手と決まっているのでしょうか? (^_^)/
    次項有
  • 2016/09/12 07:37
    > G Gさん
    そうですね。SGCの存在が市民権を得られるようになると良いですね。
    実績を積む事が大事だと思います。
    GGさんも是非、ご参加下さい(^^)v
    食べるのは右手と決まっているようです。左手は不浄という事で。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
シュガーさん
[一言]
色々な才能を持った方々とお会い出来る事はとても楽しいです。
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このアルバムのURL
http://sammu-sns.jp/blog/blog.php?key=11943