■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sammu-sns.jp/blog/blog.php?key=11974
2016年10月04日(火) 

山武市が「松尾駅前の賑わいを創出する」として平成27年10月にオープンした「松尾洗心館」のうち、ダンススタジオなどを除く360平方メートル(約110坪)を占める「松尾にぎわい処」で営業していた直売所と軽食コーナー「ききょうの里」が、オープンから1年後の平成28年9月30日に閉店した。

所管する山武市農林水産課は「赤字続きだったためこのような結論となった」と説明した。

松尾にぎわい処は「ききょうの里企業組合」(平成27年2月設立)が指定管理者として運営しており、

 

 

続きは山武ジャーナルで


閲覧数3,454 カテゴリクチコミ情報 コメント13 投稿日時2016/10/04 14:08
公開範囲外部公開
コメント(13)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2016/10/05 21:27
    仰るとおりですね。
    でも、誰も責任を取らない様なやり方をしていたら、経験が糧になることもないように思えます。
    次項有
  • 2016/10/05 21:57
    ですよね^^

    他力本願で言うわけじゃないですが^^

    18歳から投票権が行使されることに心底、期待してます。

    小池さんに続くような若者があらわれ易い環境を
    僕たち大人が今から築いてあげるそんな思いです。

    山武ジャーナルさんなら、そんな地域活性に邁進できる環境の中に
    居ると思いますが^^

    よりよい街づくりに市議会議員が一丸と成ってですね^^

    先ずは、市議会議員全員が、ここ山武SNSに登録、日頃の活動日記などを投稿する!

    このSNSシステムを使い倒してほしいですね^^

    山武ジャーナルさんに期待してます。
    次項有
  • 2016/10/06 23:24
    ホットマンさん、いつも温かい励ましありがとうございます。

    山武市の議員さんの中にはfacebookで積極的に日々情報発信されている方もいらっしゃいます。むしろ、ユーザー登録が制限された閉鎖的な地域SNSより、高機能で開かれたfacebookやtwitterを活用して政治家の皆さんが情報発信するのはとても良いことだと思います。

    私はこの山武SNSで管理者側の人間から言論弾圧めいた書き込みをされました。
    失礼ですが6年経ってもこの状態の山武SNSは、他の自治体だったらとっくに閉鎖されていると思いますが、現山武市は文句をいわず毎年毎年予算を付けてくれています。そういう意味では市とSNS管理者は利害関係者といえます。

    なので、議員さんによってはこの山武SNSは使いにくいかもしれませんね。。。。
    次項有
  • 2016/10/07 08:48
    まぁ~ブログってこんなもんでりすが^^

    誰かが観てる観てないより、発信することが大切で、

    閉鎖的なサイトなら尚更、正確な情報発信が必要かと^^

    アメブロやFC2その他のブログコンテンツは万人の興味がある

    コンテンツでスポンサーや購入者を獲得するのが最大最優先のもので

    すからねぇ(笑)

    自分の住んでる街は?今後は?を発信するには必要不可欠なサイトで

    あることは間違いないでしょ^^

    血税で、血となり肉と成ってる公俸には、

    この山武SNSサイトを維持向上する義務があると思います。

    否定や反対は簡単にできますが、

    何かを立ち上げる、事業を立ち上げるには並々の苦労ではできないことを、

    山武ジャーナルさんが一番わかってるでしょ^^
    次項有
  • 2016/10/07 11:48
    ホットマンさんの仰ることが正論だと思います。

    この「官製SNS」に直接情報発信することについてはかなり考えましたが、結果としてホットマンさんだけでなく、想像以上に沢山の方に関心を持って頂いています。

    これからもアカウントを削除されるまで発信し続けたいと思いますので、変わらぬご支援よろしくお願い申し上げます。
    次項有
  • 2016/10/07 23:32
    山武ジャーナルさんボクは正論とか聞こえのいいことを言うつもりは毛頭ありませんが^^

    情報発信して、誰かの役に立ったり、励みになったりを創造できるサイトになって欲しいだけのことですから^^

    今後も宜しくお願い致しますm(_~_)m
    次項有
  • 2016/10/14 01:24
    飯田 勲さん
    オライ蓮沼は大賑わい、にぎわい処は賑わう所か閑古鳥鳴いて墜落。
    次項有
  • 2016/10/14 13:14
    洗心館建設前の平成26年12月議会で、ある市議が質問しています。
    多少意訳するとこんな感じです。

    市議:なぜ「ダンススタジオ」なのか?
    総務部長:市民の声を集約したらダンスになった。松尾高校がなくなれば松尾の賑わいは作れない。松尾高校存続のためにダンスになった。
    市議:ダンススタジオを作ったら松尾高校の生徒はどのくらい増えるのか? 数値目標はあるのか?
    市長:ない。でもとにかく松尾高校!! 成東高校は放置www
    市議:ホールや図書館、運動施設とちがって、ダンススタジオなんて市民がどのくらい利用するのか想像できない。いったいどんな需要予測をしているのか? また、ダンススタジオ利用者が何人になったら賑わいが出来たと言えるのか?
    市長:そんなのかんけーねー。ダンススタジオは冒険www。茶室がほしいって? つべこべ言わず、市長様がダンスやれと言ったらダンスやってりゃいいんだよwww

    とのことなので、ダンスで賑わいに期待しましょう(棒)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
山武ジャーナルさん
[一言]
山武市の行政問題・地域情報を伝えるネットメディアです。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み