2017年03月08日(水) 

今日は午前中美郷会に参加し、理学療法士さんの指導の下、ストレッチ体操や、筋トレをしてきました。

お手玉を使ったり、フラフープを使ってゲーム感覚でやりましたので、まー皆さんノリノリで、アハハ、アハハと大笑いでした。終わった後お茶会をするのですが、「家でこんなに大きな口を開けて笑ったり声を出したら、家の者に、おばあさん 気が変になったんじゃないのと、心配されちゃう、ここだったら気にしないで大声で笑ったり、声が出せて、楽しい!!」の声が聞かれました。昔から笑う門には福来るという言葉があります。

最近では笑いヨガというものもあり、実行することにより免疫力を高めてくれるとも聞きました。

心がけたいものです。

 

         我が家の庭で見つけた (春)

 

                

 

午後からSalon de に参加

あららぎ館に着くと駐車場は満車、中に入ってみると、税の申告会場になっており、沢山の市民の方々が相談のために椅子に腰かけて待っていました。あららぎ館のスタッフさんが、テーブルを邪魔にならぬようにはじに寄せてくだっさってあったので、そこでいつものようにパソコンを開き、今日はだんじりさんが小学校の同窓会に大阪へ行って来られたお話をお聞きしました。大変enjoy 出来たようです。

お土産に頂いた、こがしバターケーキとても美味しいケーキでした。

 

       

  だんじりさんのメール送受信に不具合が、 早く解決するといいですね。

 

 

  

 

 


閲覧数956 カテゴリアルバム コメント9 投稿日時2017/03/08 21:31
公開範囲外部公開
コメント(9)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/03/10 00:01
    もっちゃん
    ありがとう。三郷会は、よかったですね。ほほえましい光景がうかびます。そして、サロンの様子もありがとう。
    自分のミスから、思いもかけぬ巡り合いをさせて頂きました。
    いつも気にしていること、、、。神様が与えてくれたハプニングだと思います。お会いしたその時に。
    次項有
  • 2017/03/09 20:05
    ストレッチ体操・筋トレ プラス(笑)最高の健康法のようです、
    私の方はもっぱら番犬と雨の日も・大風の日も365日欠かさず2kmの散歩で補っています。
    次項有
  • 2017/03/13 21:29
    > GOGOおやじさん
    雨の日も、大風の日も365日欠かさずはすごいですね。ワンちゃんにとってもGOGOおやじさんにとってもそれが結果健康法になっているのですね。
    次項有
  • 2017/03/09 11:35
    MAHALOさん
    こんにちは。
    偶然ですが、昨晩は蕗の薹の天ぷらをたべました。(購入した物を天ぷらに)
    我が家の付近では、まだ見つけられません。
    ☆写真は、初節句の時に食べた天ぷら。
    次項有
  • 2017/03/09 16:32
    > MAHALOさん
    かわいいお孫さんの初節句そう言えば鶴八さんでお食事でしたね。
    おめでとうございます。ご家族の愛情に育まれ、心優しく、美しく成長されることでしょう。
    我が家もまた小さな蕾が出始めたものがいくつかありますので、もう一回楽しみたいと思っています。
    蕗の薹はは何とも言われぬ、大人のかおりです。思えばいつごろから好きになったのかな~たぶん子供のころは、苦手だったような気がします。
    次項有
  • 2017/03/09 08:58
    GGさん、愛用のタブレット、六文銭とともに、同行ですね。
    人生長いようで短いものです。ルンルン ゴー
    まだ73歳、トライすること、ちょっと秘密の事、あ~若いですね。
    次項有
  • 2017/03/09 06:10
    G Gさん
    久しぶりにサロンのブログ 拝見しました
    1日は長く、一年は早い と言うことわざが有りますが
    モーグリさんが開いて早や何年になるのだろう、
    月日は百代の過客の如く、あっと言う間に73才です
    そして、“気がつけば 六文銭の 出番かな”ですか ( -.-)
    次項有
  • 2017/03/08 21:52
    浜砂さん
    今日はだんじりさんの嬉しい笑顔がひときわ引き立ちましたね。
    嬉しいことがいっぱいあったようですね。良かったよかった!!!
    もっちゃんフキノトウが美味しそうですね、私も大好きです。
    盛りだくさんの1日でしたですね。レポートありがとうございます。
    次項有
  • 2017/03/09 08:50
    > 浜砂さん
    おはようございます。
    昨日はコメダに移動しようかの声もありましたが、納税申告相談の方々の中でいつものサロンをやっちゃいましたね。
    背中に春の日差しを頂き少々おねむのお二人でしたが、だんじりさんの登場でお土産話しに引き込まれましたね。
    「成田空港から関空まであっという間やったー、よかったでー」のだんじりさんの言葉にサロンでもだんじりさんの案内で行ってみたいねと話が弾みましたね、実現できるでしょうか。
    ふきのとうは今年はあまりできず、それでも、てんぷらとふき味噌にして、春を味わいました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
もっちゃんさん
[一言]
私にも参加できるサークルあるかしら?
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このアルバムのURL
http://sammu-sns.jp/blog/blog.php?key=12184&com_so=DESC