■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sammu-sns.jp/blog/blog.php?key=12457
2017年10月03日(火) 

木更津の奥座敷「馬来田」(まくた)のコスモスロードへ行ってきました。

自然いっぱいで、家も少ない、電柱も少ない、車も通らない、鄙びた山間の、比較的平坦な、木更津市久留里線馬来田(まくた)駅近くの「うまくたの路・コスモスロード」が見頃です。

 

小さな武田川沿い0.5キロに渡って咲き誇ります。

川沿いには「万葉の歌碑」があり、更に進むと「ハンノ木湿原」があり、雑草のお花を愛で、いちばん奥には、綺麗な泉がボクボク湧き出る竹田川の源泉「いっせんぼく」があります。

 

「万葉の歌碑」「ハンノ木湿原」「いっせんぼく」は後のブログで紹介します。

 


閲覧数513 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2017/10/03 21:28
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/10/03 23:01
    まあー きれい!
    秋桜というはずですね。可憐で、そのたたずまいが秋に似つかわしい、風にそよぐコスモスも又いいですね。
    次項有
  • 2017/10/04 06:40
    > だんじりさん
    15日には、コスモス祭りが開催されるそうです。
    次項有
  • 2017/10/04 09:00
    我が家の畑もコスモスが咲いていますが、これだけ沢山のコスモスが咲いている様子はみごとですね。
    コスモス祭りに行ってみたかったですが15日は山武市の健康福祉祭りが、山武あららぎ館で行われますのでそちらに参加予定です。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
アパッチさん
[一言]
九十九里からの情報発信をしています http://hanachan62jp.sakura.ne.jp/ blog:http://…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み