4,128万kW/5,402万kW (07/24 18:30)
76%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sammu-sns.jp/blog/blog.php?key=1248
2011年02月13日(日) 

東金のパン屋さんを発掘しようと、「リヨン」というパンやさんに寄ってみました。

 

前に一度買ってみて、すごくおいしかったメイプルのラウンドパンはすでになく、時間も遅かったので何が残っているかな・・とお店の中を見渡すと、あのビッグなハンバーガーがありました。

先日、あららぎ館にお昼前に行くので、ちょうどいいやと思ってここでインパクトのあるハンバーガーを買ってあららぎ館へ。

 

お昼にこのハンバーガーでお腹いっぱいになります。

 

ちょっと崩れちゃったのであまり美しい写真ではありませんが、あららぎ館のテーブルでパチリ。

パテも香ばしく焼けていてなかなか美味しかったです。

前がセブンイレブンなので、お店の駐車スペースにおけないときは、ちょっと助かります。。

でもちゃんとセブンで飲み物を買いますよ!

 

ここの調理パンはどれもボリュームたっぷりです。


閲覧数4,046 カテゴリクチコミ情報 コメント16 投稿日時2011/02/13 22:49
公開範囲外部公開
コメント(16)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2011/02/14 10:35
    鉛筆紫の上さん
    > モンキーパンチさん
    なんだか忙しいのは性分みたいなので、もうあきらめています。自分で運命を切り開くと手相のお姉さんにも言われましたが、自分で忙しくしている、というほうが正しいのかも。。
    次項有
  • 2011/02/14 10:38
    鉛筆紫の上さん
    > marboさん
    もうやりたいことがいっぱいあって、困っています。(笑) 山武に通い始めて、それまで結構ストレスでぐったり傷ついていたところを元気にしてもらったので、山武に少しずつ恩返しをしています。恩返しになっているかどうかわかりませんけど、昨日の関谷先生の話じゃありませんが、その根底は地域に還元したいという気持ちだけなのかもしれません。
    次項有
  • 2011/02/14 10:40
    鉛筆紫の上さん
    > pulsar-xxさん
    そうだったのですか!
    私の鼻は確かだったということでしょうか(笑)。粉桜がお休みだったので、前から気になっていたリヨンに寄ってみたのですが。調理パンのボリュームが半端じゃないです。ランチには1個でお腹いっぱいになります。
    12月にゆくと割引券をもらえるのか・・・
    これはなかなか良い情報だ(笑)
    次項有
  • 2011/02/14 12:39
    > 紫の上さん
    私も粉桜が休みだとリヨンへ行く派です
    そうそう、私も何とかバーガー食べましたけど本当にたくさん食べられて満足!


    ちなみに、前にワンティスさんが紹介していましたが、東金サンピアの中にある「オリンピック」もいいですよ(お気に入りのパンは、細長くて少し歯ごたえがあってクルミが入っている180円くらいのパン)
    ただ、「サンピア」なので駐車がちょっとだけ面倒ですかねー


    パン屋さん情報に終始してしまった…
    次項有
  • 2011/02/14 13:02
    > marboさん
    私もやりたい事あると寝ないで張り切るタイプなので良く分かります。地域のために頑張ってくれているのも分かります。でも体調を崩してしまう前に、少し休養が取れたらいいのにと思いまして…
    次項有
  • 2011/02/14 13:15
    鉛筆紫の上さん
    > とうめいさん
    そうだったのですね。
    夜7時までやっているのと、今年から無休になったのかな?
    なので、夕方の打ち合わせで遅くなっても、急いでゆけば何か買えるので助かります。

    オリンピックも行きました!小麦の香り、というのか天然酵母の香りがとても良かったです。
    次項有
  • 2011/02/14 13:16
    鉛筆紫の上さん
    > モンキーパンチさん
    色々やり始めると、気になって眠れなくなるので、え~い、いっそのこと起きて仕事してしまえ、と思っていると寝不足になってしまうんですよね。(^^;;
    色んな企画や計画を考えているときが、一番楽しいんですよ。
    次項有
  • 2011/02/14 15:52
    水田さん
    おいしそうなハンバーグですね。涎が出ちゃいました。なかなかおいしいパンはみつかりません。ずっと自分で焼いていたので焼けばいいのですが、なぜか最近パンを焼く気がおこらなくて・・・春には米粉パンを焼く自動パン焼き器が再び売り出されるそうですね。
    紫の上さんはおいしいパン屋さんが近くにあって幸せですね。
    次項有
  • 2011/02/14 15:55
    鉛筆紫の上さん
    > 水田さん
    山武地域には美味しいパン屋さんがなぜか多いような気がします。道の駅で売っているパンも美味しかったし・・
    結構パン好きの私にとっては嬉しい限りです。(^^)/
    次項有
  • 2011/02/15 00:06
    marboさん
    > 紫の上さん
    しっかり紫さんは
    還元していると思いますよ
    その結果が今、SNSという
    成果に表れているのではないでしょうか?
    プラットフォームのもうじき終了で
    お開きですが、活動は各々ですが
    支援課や県の皆さんと紫さんのお陰で
    このような成果になっている、表れていると
    思うのですが。
    次項有
  • 2011/02/15 00:18
    鉛筆紫の上さん
    > marboさん
    ありがとうございます。そう言っていただけると嬉しい限りです。関谷先生がおっしゃっていたこと、まさに地域SNSのコンセプトそのままなので、方向性は間違いじゃなかったなと思っています。
    事業は結構大変でしたが、私は得るものがたくさんあって、何よりも現場にたくさん行けたのが良かったと思っています。やはり現場重視・・これが一番だと思いますし、地域も同じなのかもと思っています。至らぬコーディネーターを皆さんが助けてくださって、本当にありがたかったです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
紫の上さん
[一言]
企業を退職して、自由人となり、地域のために役立つ仕事をしようと日々…
■この日はどんな日
ほかの[ 02月13日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み