3,904万kW/5,394万kW (02/19 15:00)
72%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sammu-sns.jp/blog/blog.php?key=12548
2018年01月23日(火) 
姫路市教育委員会では、以前から教育の情報化について、さまざまな先進的な取り組みを実施してきました。「教育情報化推進フォーラム」もそのひとつで、常に前向きで積極的な活動を行ってきました。

今年度は、午前中の第一部を姫路市立東光中学校でデジタル教科書やタブレットなどICTを活用した授業公開を。午後からの第二部は、姫路市立総合教育センターで、講演とパネルディスカッションを行います。

わたしは、変化する時代の中で、求められる学びの姿と学校の在り方を考えるパネルディスカッション「次世代の社会を見据えた人材育成とは」で、パネリストのひとりとして登壇します。

コーディネータの赤堀侃司先生は、畑井克彦先生と一緒にモデル化に成功した「ネットデイ」から、非常に親しくご指導頂いた仲。 文科省の安彦広斉さんを除く、村瀬利浩さん、中杉隆夫教育長は、わたしと同じひょこむメンバー。偶然とはいえ、地域SNS「ひょこむ」の底力を感じます。

学校関係者だけでなく、どなたでも自由に参加できますので、2月1日までに参加申込をお願いします。

閲覧数458 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2018/01/23 17:02
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
地域を元気にする情報化に貢献したい!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み