2,529万kW/4,561万kW (09/19 05:15)
55%
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sammu-sns.jp/blog/blog.php?key=12639
2018年09月14日(金) 

君たちは「スリランカ」という国を知っているかい?

 

そう、山武市が2020年に開かれる東京オリンピックの時、スリランカの選手たちを呼んでキャンプをしてもらう約束をしたので、その前に少しでも君たちや山武市の人たちと仲よくなるため色々な取り組みをしているから、知っている人のほうが多いだろう。

 

でも、世界には沢山の国がある中で、どうして君たちはスリランカの人たちと仲よくするのか、考えてみたことはある?

 

先生にいわれたから? それとも、市のえらい人ひとにいわれたから?

 

これからこのインターネットに書いてあることを読んだら、きっと君たちはだれにいわれなくてもスリランカの人たちと仲よくなりたいと考えるようになると思う。だから、少し長くなるかもしれないけれど、がんばって読んでほしい。

 

 

続きは山武ジャーナルで


閲覧数137 カテゴリクチコミ情報 コメント2 投稿日時2018/09/14 19:12
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/09/16 13:52
    エルトゥールル号のトルコが日本人を救出のため戦地に飛行機を飛ばしてくれたのも
    日本人が無償の奉仕をしたからなど、
    国歌も歌えない国旗も蔑ろにする日本人以上の日本ひいきにしてくれる国々が^^
    偏見なくこの記事を読んでほしいですね。
    次項有
  • 2018/09/16 20:08
    ありがとうございます。ホントその通りです。
    ただ「スリランカ、スリランカ」と旗を振るだけではなく、本当はなぜスリランカの交流なのかという意義を市民に訴えた方がいいと思うのですが、山武市はスリランカが後◯国だから話を持ちかけたと公文書にも書いてある通り、根本のところがあまりに不実なんですよね。
    日本人として恥ずかしい限りです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
山武ジャーナルさん
[一言]
山武市の行政問題・地域情報を伝えるネットメディアです。
■この日はどんな日
ほかの[ 09月14日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み