3,529万kW/4,644万kW (09/18 12:50)
75%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sammu-sns.jp/blog/blog.php?key=12680
2019年01月07日(月) 
SNSの管理会社のインフォミーム様より、注意喚起のメッセージをいただきましたので、皆さまに告知させていただきます。
「あなたのパスワードが侵害されました」などのパスワード侵害のメールは、あちこちに来ているようですが、決して応答してはいけません。
-----------------------------------
【重要】「あなたのパスワードが侵害されました」などという詐欺メールに注意して下さい!
ひょこむ利用者のみなさま、あけましておめでとうございます。
サイトの運営管理を行っているインフォミームの和崎です

新年早々ではございますが、みなさまにご注意頂きたい詐欺メールの情報がございますので、周知させて頂きます。

昨年12月下旬頃から、「あなたのパスワードが侵害されました」「AVアラート」「緊急対応!」などというタイトルの詐欺メールが、世界的に蔓延しています。

本文は「ビットコイン」を請求する内容が多く、そのまま無視してもらって構いません。
ただ、タイトルや本文にどこかのサイトで利用しているパスワードが記載されている場合があり、これが大きな不安要素となっています。

複数のサイトで同じパスワードをご利用の場合、どの過程でどこのサイトのパスワードを使われているかわかりませんが、注意して頂くことをお薦めします。

ひょこむのシステム構成から考えると、サーバーからの流出の可能性は高くないと思われますが、ひょこむ事務局では現在、サーバに不正なアクセスがなかったかどうかお調べしているところです。

もしも、当該の詐欺メールを受け取られて、ひょこむに利用しているパスワードと同じワードが記載されている場合には、

念のために【パスワード変更】を行って下さい!!

以上、注意喚起のお知らせとさせて頂きます。

インフォミーム株式会社
代表取締役 和崎 宏

閲覧数3,082 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2019/01/07 13:14
公開範囲外部公開
■プロフィール
紫の上さん
[一言]
企業を退職して、自由人となり、地域のために役立つ仕事をしようと日々…
■この日はどんな日
ほかの[ 01月07日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み