3,277万kW/3,951万kW (10/22 14:55)
82%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sammu-sns.jp/blog/blog.php?key=36
2010年08月07日(土) 

http://backnumber.dailynews.yahoo.co.jp/?m=3121379&c=sports

 

バイオマスなべさん、きっと大喜びかな?(^-^)/

 

成田がエース中川の好投で強打の智弁和歌山を2-1で破り2回戦に進出だそうです。

良かったですね~。


閲覧数8,380 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2010/08/07 17:45
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/08/07 19:22
    前回、成田が甲子園行った前年に成東高校が出たんですけどね~。もう21年になるのか・・・。

    改めてほじくり返すことも無いと思うけど、成田高校の抽選を引いた主将(?)が、「修学旅行で行った太宰府天満宮のお守りを持って・・・」ってコメントが新聞に載ってました。
    おいおいおいおい。
    天神様が悪いとは言わんけど、そこは「成田のお不動様の○○○」だろ! と思いましたとさ。
    次項有
  • 2010/08/08 17:28
     こたつねこさんごめんなさい。実は、甲子園に行ってきました。
     こたつねこさんにもお話したように、1回戦は勝つことを想定していたので行く予定はしていませんでしたが、急遽、妻と夜中に思い立ち、試合当日の朝、東京から新幹線で甲子園に応援に出かけ
    ました。
     前回私が行ったには、成東高校が甲子園に出場したとき以来今回が2回目でした。
     蔦で覆われている球場の面影は無く、真新しいコンクリートに僅か数本の蔦が壁を這っていました。
     しかし、実際に中に入ってみると、ドーム型の球場とは違って開放感のあるとても素敵な空間でありました。
     ハラハラどきどきしましたが、勝ってよかったです。こんな体験は人生でもそんなに多くある事ではありません。皆さんに感謝したい気分です。
     次は14日午後3時頃からです。日程が合えば、もしかしたらこたつさんに会えるかも知れません。
     会えるのを楽しみにしています。
     
    次項有
  • 2010/08/09 01:34
    鉛筆紫の上さん
    > 黒戸の浜の蛇遣いさん
    天神様・・・あはは、子供は正直に言っちゃうんですね。きっと修学旅行の思い出が強く残っていたのでしょう。
    次項有
  • 2010/08/09 01:41
    鉛筆紫の上さん
    > バイオマスなべさん
    すごい! さすがの行動力です。
    でも甲子園、良かったでしょ?
    私もあの球場の雰囲気は好きでした。
    昔、大阪のオフィスにいたときに、部門で甲子園の外野席に陣取ってビールを飲みながら、阪神タイガースへの大声援。なかなか、スカッとします。

    甲子園からこたつさんのいらっしゃる姫路までは、神戸に出て新幹線?甲子園→三宮→新神戸→姫路のルートかしら。1時間ちょっとですね。
    次項有
  • 2010/08/12 00:13
    こんばんは、実は私も7日に甲子園球場に居ました。
    不動明王様対弁天様の対決でしたね。

    6日21時成田市役所前発で試合終了1時間後に甲子園を発、成田に着いたのは8日午前1時・・・
    普段野球を観ない私は何が起こっているのかよく解らないまま、ビールの勢いを借りて周りの声援に合わせていましたが、勝利が確定した瞬間の一体感はかなり気持ち良かったです。

    それにしても、あの地域に全国から期待と注目を背負って集まっているという空気感、ゆっくり宿泊しながらお祭りめいた街の空気を味わってみたかったです。
    次項有
  • 2010/08/13 16:45
    鉛筆紫の上さん
    > じゅんぺいさん
    なかなかハードな応援部隊ですね!
    でも甲子園球場は独特な雰囲気がありますので、球場にいるだけでも結構盛り上がります。
    もっと勝ち進んだら、是非ゆっくり甲子園へ!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
紫の上さん
[一言]
企業を退職して、自由人となり、地域のために役立つ仕事をしようと日々…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み