■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sammu-sns.jp/blog/blog.php?key=4163
2012年02月23日(木) 
伊丹市立伊丹高校では、関西学院大学と共同で、伊丹中心市街地商店街を舞台に、7年前から「いたみ共育プロジェクト(旧いたみ商店街活性化プロジェクト)」を実施しています。
教科情報の必須授業(2・3年生は選択)として運営されているこのプロジェクトは、1年生7クラス280名が学級の枠組みを超えて実践するもので、社会人基礎力の育成を目的として地域協働事業として展開されています。2012年2月22日には、伊丹高校体育館にて1年間にわたる実践学習の成果を発表する「校内発表会」が開催されました。

発表会では、代表8グループが企画・気づき・反省・学びなど、教科学習では得られない体験学習の成果をプレゼンテーション。それぞれが1年間の「育ち」を共有しました。3月4日(日)には、伊丹市中央のビバ伊丹商店街にある「オアシス千歳」にて「校外発表会」が開催されます。いま一度、プレゼンに磨きをかけて頑張りますので応援よろしくお願い致します。

閲覧数1,382 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2012/02/23 14:39
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
地域を元気にする情報化に貢献したい!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み