2014年09月08日(月) 

   昨年、田舎から帰る途中の、直売所で買った、そうめんかぼちゃ、今一調理法が思い浮かばず、サラダで食べて、後は、結局春になって、腐らせてしまった。

その種が、自生して、沢山実り始めましたが、昨年の事がありますので、早々に収穫して、これ以上は、いらないと、ツルを切りました。

サラダじゃないもの・・・・

似た感じ・・・沖縄のそうめんチャンプル    これにしょう  中々 いいお味に

翌朝は、ルッコラと、ハムと合わせて、ゴマドレッシングで   これ又美味しい

まだ一本使い切れず、お昼に昨夜好評だったチャンプルを、今度はゴマ油で炒めてみました。やっぱり美味しい。

麺の代わりに、お野菜たっぷりなので、カロリーも抑えられて、私には嬉しい食材になりそう、

そうめんかぼちゃって、案外いいかも…

 


閲覧数2,546 カテゴリアルバム コメント12 投稿日時2014/09/08 11:26
公開範囲外部公開
コメント(12)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2014/09/09 20:16
    > モーグリさん
    ご心配おかけしました。お陰様で、ようやく、回復しました。
    ただ自分が年齢を重ねてきているのに、今までどうりに、色々しょうとする所に、無理が生じる事が最近気付きました。
    気をつけます。
    次項有
  • 2014/09/08 17:02
    浜砂さん
    美味しそうです。その上ヘルシーとくれば最高ですね
    次項有
  • 2014/09/09 20:19
    > 浜砂さん
    はい。私にはピッタリの一品です。
    次項有
  • 2014/09/09 10:57
    そうめん南瓜初めて知りました。
    きゅうりとかぼちゃの掛け合わせ?
    次項有
  • 2014/09/09 20:34
    輪切りにして茹でると中身がそうめんのようになっているんですよ。
    茹でた感じは、キュウリよりシャキシャキしています。色は黄色です。
    いつかお持ちします。
    次項有
  • 2014/09/10 11:14
    そうめん南瓜美味しいですよね!私も今年初めて料理しました。
    ゆでると、本当にそうめんになるのがすごーく楽しいです。
    ここら辺でも栽培できるのですね。
    次項有
  • 2014/09/10 15:23
    > ムーさんはヒツジさん
    はい、たいして肥料もせず、気が付いたら、ころころと実がついていてびっくりしました。
    今年は、来年のために、種を取っておこうと思っています。
    種を春になったら、お持ちしましょうか?
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
もっちゃんさん
[一言]
私にも参加できるサークルあるかしら?
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このアルバムのURL
http://sammu-sns.jp/blog/blog.php?key=9771