■日記の書き込み
書き込み数は127件です。 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 13 ]
2017年08月16日(水) 
今日16日横芝光町虫生の広済寺において古くから伝わる鬼来迎と言う
死後の世界を劇にしたお芝居を見に行こうと思っています、
ただ今年の夏の天候不順により開催が危ぶまれていますがとにかく行って
みたい。
案内文では
鎌倉時代に始まったと言われ、仏教布教のため、仏教を信仰しないと地獄に落ちて苦しむことを、劇によって分かりやすく説いたものです。現在は大序、賽の河原、釜入れ、死出の山の地獄の様子を演じた四段構成で演じられるそうです
その年に亡くなられた方を弔う施餓鬼(せがき)供養が行われた後、死者の極楽往生を願って行われる仏教劇で、虫生地区

閲覧数116 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2017/08/16 08:48
公開範囲外部公開
2017年08月03日(木) 
浜砂さん一押しのオライ蓮沼の裏にあるひまわり畑に
行って見てきました、映画ひまわりにはかなわないまでも
雰囲気は有りました、売店でアサリ飯とキュウリ、仏壇のお花
そして,ソフトクリームを食べてから帰宅しました、

閲覧数544 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2017/08/03 16:03
公開範囲外部公開
2017年08月02日(水) 
今日、茨城県に地震が多発しました。
ちょっと怖い感じがします。

発生時刻 情報発表時刻 震源地 mg 震度
2017年8月2日 12時46分ごろ 2017年8月2日 12時49分 茨城県北部 3.5 震度2
2017年8月2日 7時16分ごろ 2017年8月2日 7時20分 茨城県南部 4.6 震度4
2017年8月2日 5時22分ごろ 2017年8月2日 5時25分 茨城県北部 3.2 震度1
2017年8月2日 4時32分ごろ 2017年8月2日 4時36分 茨城県北部 3.1 震度1
2017年8月2日 3時24分ごろ 2017年8月2日 3時27分 茨城県北部 2.8 震度1
2017年8月2日 2時02分ごろ 2017年8月2日 2時06分 茨城県北部 5.5 震度4
2017年8月2日 0時38分ごろ 2017年8月2日 0時41分 茨城県南部 3.6

閲覧数369 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2017/08/02 18:56
公開範囲外部公開
2017年07月27日(木) 
7月27日(木曜日)松尾ITセンター内調理室において 
講師:鈴木さと子と指導協力ボランティアグループ(おやじめし)
協力の下 ①シシャモの南蛮漬け ②レタスと塩昆布と梅肉のあえ物 
③ナスの味噌汁 ④しゅわしゅわぶとうゼリー をいつもの様に ワイワイガヤガヤと作りました。
割合早く出来上がりましたので 追加で ⑤ピーマンと鱈子のあえ物を作り
またもワイワイガヤガヤと頂きました!
家ですと 食後の食器洗いはイヤなのですが この際はサッサと洗う 不思議な事です、?? 

閲覧数689 カテゴリ日記 コメント7 投稿日時2017/07/27 18:18
公開範囲外部公開
2017年07月27日(木) 
君は生きることは期待されていないの続編です
100年前の出来事で6000万人に被害のあった 第一次世界大戦
当時の各国の指導者の無責任と誤判断により塗炭の苦しみに遭遇した
個人の戦闘CGです。
若干でも忌まわしい無益な戦闘に目をそむけずご覧下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=tPUN3ZaT1N4&t=613s

閲覧数398 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/07/27 16:41
公開範囲外部公開
2017年07月26日(水) 
100年前の出来事です
6000万人に被害のあった 第一次世界大戦
当時の各国の指導者の無責任と誤判断により
塗炭の苦しみに遭遇した個人の戦闘CGです。

映画[動画あり]
閲覧数423 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/07/26 10:42
公開範囲外部公開
2017年07月25日(火) 
9月上旬にサバゲのチーム横須賀空挺のメンバーでまたヒストカルゲーム
に参加します、装備品の内、M16A1の弾倉5個をネット注文したので、ドンキーのATMで支払いを済ませサンテオレにて一服しております、
今日は爺さん四人がお客さんです!!

閲覧数490 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2017/07/25 11:13
公開範囲外部公開
2017年07月22日(土) 
プラモデルを作ろうと 接着剤を買いにドンキに、
用事を済まし サンテオレにて冷たい物をいただいています
木曜日の古文書講座、犬養毅、乃木希典、浜口総理などの
手紙の教材は珍しい物でした 毎日の暑さには閉口ですが
これからが本番です、柳に風と受け流そう。

閲覧数459 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2017/07/22 15:22
公開範囲外部公開
2017年07月16日(日) 
古谷さんの誘いで 酒蔵寒菊においてチェリースパイスのライブ
を見てきました、ボーカルは無かったものの 久し振りに
ビートルズの曲を主体にエレキとドラムの演奏でパイプラインなど
若い時によく行ったダンスホールを思い出すようで、何か懐かしいものを
感じていました。

閲覧数911 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2017/07/16 18:21
公開範囲外部公開
2017年07月10日(月) 
家にいても暑いので、ドンキーのサンテオレに来ています
タブレットのネット契約を解除したので ワイハイ環境の
有るのドンキーは有り難いです、ここで暫く涼んでハンバーガーと
冷たい物をいただいてネットも見れる、なんかオアシスです!
奥の席に座り、店内のお客と世相を見ているのも 何か面白い
いろんな人がいるなぁ !!と !!

閲覧数787 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2017/07/10 13:37
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 13 ]
■プロフィール
G Gさん
[一言]
不戦の気概を心に刻みましょう  (^o^)
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み