防災・防犯・気象情報の「【台風情報】台風21号(ラン)」
「【台風情報】台風21号(ラン)」の書込一覧です。
【台風情報】台風21号(ラン)
【閲覧数】945
2017年10月20日 12:00
台風21号、月曜にかけて関東地方に接近するもようです。
今後の台風の進路や、情報に注意してください。

 本州南岸に停滞する前線の活動が22日頃から活発となり、大雨となるでしょう。台風が接近する23日頃にかけては、雨や風はさらに強まり、大荒れの天気となるおそれがあります。
 また、海上は22日にかけてうねりを伴ったしけとなり、23日には大しけとなるおそれがあります。

 台風による暴風や高波、大雨に警戒してください。
http://www.jma.go.jp/jp/typh/1721.html (気象庁)

書き込み数は3件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re[3]: 【台風情報】台風21号(ラン)→ みなさんのお住まいの地域の状況は?
【返信元】 Re[2]: 【台風情報】台風21号(ラン)→ みなさんのお住まいの地域の状況は?
2017年10月23日 10:01
紫の上さんの発言
> みなさんのお住まいの地域は大丈夫でしたか?
> わかる範囲でよいので、お住まいの地域の状況をお知らせくださいね。

一足早く台風が通過した兵庫県でしたが、夜半から深夜にかけて、雨戸を叩く風雨が恐ろしいくらいの強さでした。
幸い、片付けする時間があったので、被害はありませんでしたが、暴風雨圏をかすったくらいであの状況だったので、中心に近いところは大変だっただろうなと思います。
どうぞ被害のありませんように。
Re[2]: 【台風情報】台風21号(ラン)→ みなさんのお住まいの地域の状況は?
【返信元】 Re: 【台風情報】台風21号(ラン)
2017年10月23日 09:35
みなさんのお住まいの地域は大丈夫でしたか?

わかる範囲でよいので、お住まいの地域の状況をお知らせくださいね。
Re: 【台風情報】台風21号(ラン)
【返信元】 【台風情報】台風21号(ラン)
2017年10月22日 17:27
総武本線は、15時01分頃より、大雨の影響で、旭~銚子駅間の上下線で運転を見合わせています。運転再開の見通しは立っていません。千葉~旭駅間の上下線で一部列車が運休となっています。