2017年03月04日(土) 

菩提寺の本山である山武光明寺の仏画のお話があるとのことであるので

宝聚寺寺子屋に伺った。

最近、外出にあたってはGPSロガーで

行動範囲の軌跡を記録することにしているので、

今日も軌跡をアウトプトして見た。

で、びっくりしたのは、宝聚寺が地図上では2ケ所も掲載されていた。

また、その場所が今日伺った宝聚寺の本堂の場所とはズレている。

おかしいな~?GPSロガーの地図が間違っているのかな?
と思ってgoogle-mapで見てみたところ

やっぱり2ケ所あり、現在の本堂の場所になっていない。

どゆこと?

 

まあ、そんなことはどうでもよく、

優雅な鹿威しの音がしている静謐とした山寺の中の堂内で

プロジェクターでスクリーンに投影される仏像や仏画の画像に対して

お師匠さんの造詣の深い知見からの解説が

臨機応変に四方八方から行われ、

放課後、お茶(コーヒー)タイムまであり

久しぶりに、知的な時空に包まれていい気持ちになった。

(病み付きになりそうな・・・)

 

 

 

 


閲覧数443 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/03/04 19:20
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
兵右衛門さん
[一言]
“田舎暮らしで哲学しようっと!”
■この日はどんな日
ほかの[ 03月04日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み